オフィシャルメンバーについて

メンバーカードについて

スコッチグレインでは、直営店にて靴をご購入いただいたお客様に、スコッチグレイン直営店全店(※オンライン登録が別途必要になります)でご利用いただけるMEMBERSカードをお渡ししています。
ご自身の目安となる足の寸法や、ご購入いただいた靴の情報からサイズを入力することで、次回への靴選びの参考やメンテナンスの参考にもなります。
ポイントをご利用いただけるサービスやイベント情報、フェア開催のお知らせなど、お買い得な情報などのご案内もさせていただきます。

※オンライン登録とは
オフィシャルオンラインストアにてメンバー登録(登録無料)をしていただくと、相互利用によるポイント共通化により、保持ポイントや購入履歴の確認などができます。

メンバー特典について

商品購入金額(税抜)の10%をポイントとして付与
直営店や公式オンラインストアなどで商品購入金額の10%分のポイントを付与いたします。
ポイントの対象は1,000円(税抜)単位です。
※お買い上げ合計が、1,500円(税抜)の場合は、1,000円(税抜)分がポイント対象となります。
※有効期限は最終購入日より1年間です。購入実績がない場合、ポイントは消滅します。
バースデーポイントとしてさらに5%
お誕生月に商品をご購入いただきますと、お買い上げポイント10%に加え、バースデーポイント5%(合計15%)を差し上げます。
ご紹介ポイント500pt
オフィシャルメンバー(ご紹介者様)より、ご紹介いただいた方が靴を購入およびメンバー登録を同時にされた場合、
メンバー(ご紹介者様)ご本人様と、ご紹介いただいた方それぞれに500ptをプレゼントさせていただきます。
ご紹介をいただいたご友人が購入される際には、ご紹介者様の以下証明が必要となります。
<1.お名前 2.ご登録電話番号 3.会員番号>
優待・限定商品のご案内
スコッチグレインが開催するお得な各種セール情報や限定商品を、主にダイレクトメールやメルマガでご案内させていただきます。
ポイントご利用と金券交換について(金券交換開始日は未定です)
1ポイント1円として、商品購入や修理の際にご利用いただけます。ポイントの現金化およびご本人以外への貸与または譲渡はできません。
保持ポイントのご確認は、公式オンラインストアのマイページよりご確認いただけます。(公式オンラインストアにてメンバー登録がお済みの方)

保持ポイントをお近くの直営4店舗にて、金券へ交換することが可能です。
有効期限付き(発行日より6ヶ月)ですが、アウトレット店舗や特別セールなどの催事でもご利用可能な金券です。
商品券

●金券ご利用上の注意点

*本券はポイントで交換できる金券となり、販売用ではございません。
*1000ポイントごとに金券への交換が可能となります。
*捺印、日付が無いものは無効とさせていただきます。
*つり銭のお返しはできません。額面以上にてご利用ください。
*有効期限を経過した本券はいかなる場合もご利用いただけません。
*現金・新券・他の券種・金種との引き換えはできません。
*本券に交換された後は、データへ戻す(ポイントに戻す)ことはできません。
*盗難・紛失または滅失などに関して、当社では一切その責任を負いません。
*ご利用いただける店舗は、スコッチグレイン直営店「銀座本店・大阪店・ecute上野店・ソラマチ店」及び
 スコッチグレインアウトレット店「御殿場店・りんくう店・佐野店・土岐店」または、
 ヒロカワ製靴が主催し行う特別セールでご利用いただけます。
*上記以外での百貨店、専門店、チェーン店・ショッピングセンターなどではご利用いただけません。
*オフィシャルオンラインストアではご利用いただけません。
*靴修理の有限会社匠ジャパンではご利用いただけません。
*ご利用可能店舗は、都合により予告なく変更になる場合があります。
*コピー複製を禁じます。 *詳しくはご利用店舗にご確認ください。

※ポイントのメンバー特典は、予告無く内容の変更および終了することがございますのでご了承ください。

入会方法

直営店で靴購入時にスタッフへお申し付けください。必要事項をご記入いただきましたら、カードをお渡しいたします。
またはオフィシャルオンラインストアでの商品購入時にもご入会いただけます。カードは商品に同封、もしくは郵送で別途お届けいたします。

<退会について>
メンバーズ退会をご希望されるお客様は、店頭にてお伝えいただくか、直営店へのTEL、またはオフィシャルオンラインストアのお問い合わせページから【メンバーズ退会希望】【ご氏名(フルネーム)】【メンバーズ番号】を明記してご送信ください。各種お知らせのDMが不要となった場合も同様の方法でお願いいたします。

特典内容につきましては、事前の通知や承諾がなく、変更または廃止する場合がございます。ご了承ください。
メンバーズカードに付帯するサービスは、全て最新の運営方法を適用してまいります。

よくいただくご質問について

MEMBERSカードを紛失してしまいました。
お近くの直営店へお申し出ください。お客様のお名前、登録の電話番号などをお知らせください。同カード番号のカード再発行はできませんが、新しいカード番号のメンバーズカードを発行させていただきます。
引越しをしたのですが、どこに連絡したらよいですか?
お近くの直営店へお申し出ください。変更対応を取らせていただきます。
自分のポイントはどこで確認できますか?
オンラインストアよりログインいただきまして、MYページよりご確認いただけます。ポイントはご購入いただきました翌日からご利用いただけます。
オフィシャルオンラインストアでもメンバー登録をした方がよいのでしょうか?
オフィシャルオンラインストアでも登録をいただきますと、ご購入履歴がWebサイト上でご確認いただけます。ポイントの相互利用ができるようになりますので、是非ご登録ください。
オフィシャルオンラインストアの会員登録はこちら
自分のPINコードを知りたい
オフィシャルオンラインストアの専用フォームよりお問い合わせください。