NEWS

オフィシャルブログ

店舗通信

アウトレット通信

その他

2020.03.25スパイダーが「ザベスト」に選ばれました!

スパイダーが「ザベスト」に選ばれました! スパイダーが「ザベスト」に選ばれました! スパイダーが「ザベスト」に選ばれました!

2009年に開発し、2011年度の認証商品に選ばれた弊社商品「スパイダーNO.634」が
この度、ベストオブすみだモダンの中でも象徴的な「ザベスト」という、大変光栄な賞をいただきました。
137点から13点に選ばれるだけでも光栄なのに、頂点とはありがたい限りです。

製甲も裁断も手間をかけた、左右で38パーツになる組み合わせの発想力と技術力、
モルトドレッシングによる濃淡と光沢を評価いただきました。
画像はいただいたトロフィーです。

412日まで、東京・丸の内 KITTE 3F
GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA 丸の内店に飾られております。

是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

 

<すみだモダンの取り組み>

2009年度にスタートした「すみだ地域ブランド戦略」は、墨田区が誇る「ものづくり」の優れた技術力など「すみだの魅力」を通じてすみだの知名度をより高めていくことを目的とした取組です。
2015年度のグッドデザイン賞受賞の際には、すみだならではの個性的かつ洗練度の高い商品が多数作られてきたことや地域が業種を超えて連携できている点、モノづくりやコトづくりを推進し地域の力を高めていくプロジェクトである点が評価されました。(グッドデザイン賞公式サイトより http://www.gmark.org/award/describe/43261)

2010年度から 2018年度までに、商品部門で延べ428事業者から応募があり、137商品がブランド認証を受けました。